こんにちは、SWETXYパーソナルトレーナーのベントリー葵です。

早いもので、立春を迎えました。文字通り春のスタートライン。ジョージアではまだまだ寒い日も続きますが、日差しの暖かさに、ふと季節の移り変わりを感じます。新年に立てた健康作りの試みが、少しずつ習慣になってきている方も多いのではないでしょうか?

さて、皆さんはご自分の体脂肪率をご存じですか?体脂肪率は健康やダイエット計画を知るための1つのツールです。理想的な体脂肪率は図表を参照してください。女性は月経と子供を持つ能力を維持するために体脂肪を必要とするので、男性と比較して高めです。ご自分の体脂肪率がどのくらいなのか確認できましたか?

では体脂肪を減らすにはどうすればよいのでしょう。食べないと体重が減りますが、脂肪を減らすことはまったく別の定義です。食事改善だけで、運動をせずに減量すると除脂肪体重も共に減少するため、必ずしも体脂肪を大幅に減らせるとは言えません。この場合はあなたが落とした体重の約25%はキープすべき筋肉や他の機能からの減量になってしまいます。更に残念なのは、低カロリーの食事計画には必ずと言っていいほど限界があり、それらの食事計画が継続できないとあなたの体重はリバウンドします。このリバウンドはあなたの健康を損なうだけです。

健康的に体脂肪率を下げていきたい場合は、栄養バランスの良い食事をしっかりと食べなければなりません。そして有酸素運動を行い、除脂肪体重を増やすために筋力トレーニングを行うことを忘れないでください。

一般的なガイドラインでは週に1〜2ポンド、多くの専門家は、月に1%の体脂肪減量が安全で実行しやすいと同意しています。1ポンドの脂肪を取り除くには、3500カロリーを消費する必要があります。1週間で3500カロリーを消費するには1日500カロリー消費を食事と運動で調整できたら良いことになりますね。参考までに体重65.5Kg(144.4lb)の人はウォーキング60分で約230カロリー消費します。この値は、0.07ポンドまたは29.7グラムの質量(脂肪および/または筋肉)に相当します。25分の筋力トレーニングでは164カロリー(0.05ポンド(21.2グラム)の質量に相当します。

え~運動も食事も頑張ってたった1ポンド、もっと早く結果を出したい!という声もどこからか聞こえてきそうですが、たった1ポンドの脂肪減でも、達成した身体の見た目はかなり印象が変わります! それは脂肪と筋肉の比較写真を見れば納得ですね!

また健康面でも多くのベネフィットを感じることが出来ます。ある研究では1ポンドの体重減少毎に、4ポンドの膝関節にかかる負荷や膝圧が低下することが分かっています。更に除脂肪は身体の炎症と言われる関節炎、依存疾患の増幅予防も期待できます。

ご自身の健康的なダイエットや運動を理解し、毎日のトレーニングと除脂肪による体質改善を是非楽しんでください。

*ご自分の健康状態を考慮した上で運動を行いましょう。

ベントリー葵


SWETXYで健康美を目指してみませんか

スウェクシー トーンアップ オンラインクラス申し込み受付中!

毎週日曜日 新しいクラスの録画配信をしています。

内容:25分トーンアップ+5分クールダウンストレッチ

ご用意頂くもの
•ダンベル •飲料水 •エクササイズマット •タオル 汗吹き用 •タオル 膝や腰を床につける時に使用

申し込み方法と費用

参加オプション 
フェイスブック プライベートグループライブ参加
*ライブ配信後24時間FBタイムラインにて録画視聴可能
日曜日9:30am-10:00am
(米国東部時間)
無料
1クラス録画購入配信後、翌週の月曜日まで1週間視聴可能$5.00
月の全4クラス録画購入各ビデオが配信後から翌週の月曜日まで
視聴可能
$8.00

毎月第一日曜日はフェイスブック プライベートグループで無料クラスの生配信をしていますので是非お試しください。https://www.facebook.com/groups/563703050927754 

⋆FBをお持ちでない方へもお試しクラスの配信可能ですのでご相談ください。

By SWETXY