こんにちは、SWETXYパーソナルトレーナーのベントリー葵です。

気温が上がり、半袖、タンクトップの薄着の季節が近づいてきました。

ビーチで過ごす休暇ももうすぐ!

今年こそは水着を着たいとトレーニングやダイエットをコツコツ積み重ねてきたあなた。見た目も引き締まってきた!でも後もうちょーーっと、下腹部を引っ込めてくびれたい、太もものブヨブヨや二の腕のたるみをどうにかしたい!と悩んでいませんか?

これがなくなれば一段格上のボディラインになるのに、、最後のブヨブヨ層を取り除くのって一番難しいですよね。

実はこれを解決するには細胞と細胞の間に溜まった余分な水分の調節が必要なのです。今回はスッキリ仕上げたいと悩んでいるかたへ、ビキニ選手も体の仕上げによく使う、安全にぶよぶよ層を取り去るトリックを4つご紹介します。

1,水分循環をよくする

ほとんどの人は一日に十分な水を得ていません。これは脳に生存信号を送り、しばらくの間飲めない場合に備えて、水を体に貯蔵します。コーヒーやお茶など利尿作用があるものを多く取るのもよくありません。十分な“水”を飲むと、あなたの体が十分な量の水を得ていることを脳に知らせるので、より多くの水を発汗や消化などの正常なプロセスに使うことができブヨブヨ感が解消されます。

2,人工甘味料を控える

これには、スクラロース(スプレンダ)またはアスパルテーム、マルチトールを含む無糖製品が含まれます。これらの製品には、一般的に胃腸の不調や膨満感を引き起こす可能性のあるソルビトールが含まれています。普段、たくさんの人工甘味料の入った製品を食べているなら控えることで腹部膨満の原因を絶てるかもしれません。タンパク質を摂取するためにプロテインシェイクを多く活用する方は、そのうちの数回を普通の食品に切り替えてみるのもブヨブヨ撃退によいですよ。

3,水着を着る前の数日間、スーパー繊維状の野菜を避ける

芽キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーはそれ自体が優れた野菜ですが、膨満感やガスを引き起こす可能性があります。ビーチへお出かけの直前の日には、ほうれん草、ロメイン、ケールなどの緑豊かな野菜にこだわって、腸活を保つと下腹部の見た目が変わります!

4,適度にストレス発散

ストレスは血流やリンパの流れに影響しやすく、さらにストレスホルモンと言われるコルチゾールを過剰発生します。コルチゾールが増えると体内の水分の排出がうまく行われず、むくみの原因になります。瞑想やヨガ、散歩など日ごろから簡単にストレス発散できるツールを見つけましょう!

ぜひとも参考にして、ぺったんこ&くびれお腹、スッキリ二の腕&太ももを手に入れてください。自分の身体や目的に合ったトレーニングをもっと詳しく知りたい方は是非スウェクシーにご相談くださいね。

ベントリー葵


SWETXYで健康美を目指してみませんか

パーソナルトレーニング 対面&オンライで受付中です。

スウェクシー トーンアップ オンラインクラスも申し込み受付中!

毎週日曜日 新しいクラスの録画配信をしています。

内容:25分トーンアップ+5分クールダウンストレッチ

ご用意頂くもの
•ダンベル •飲料水 •エクササイズマット •タオル 汗吹き用 •タオル 膝や腰を床につける時に使用

申し込み方法と費用

参加オプション 
フェイスブック プライベートグループライブ参加
*ライブ配信後24時間FBタイムラインにて録画視聴可能
日曜日9:30am-10:00am
(米国東部時間)
無料
1クラス録画購入配信後、翌週の月曜日まで1週間視聴可能$5.00
月の全4クラス録画購入各ビデオが配信後から翌週の月曜日まで
視聴可能
$8.00

毎月第一日曜日はフェイスブック プライベートグループで無料クラスの生配信をしていますので是非お試しください。https://www.facebook.com/groups/563703050927754 

⋆FBをお持ちでない方へもお試しクラスの配信可能ですのでご相談ください。

By SWETXY