こんにちは、SWETXYパーソナルトレーナーのベントリー葵です。

皆さんは運動の前後の食事とタイミングはどうされていますか? 筋力を向上するプロセスは“筋肉へ負荷をかけるx筋肉を修復する”の繰り返しになります。そのためにトレーニング後の栄養補給で体を回復させることはとても大事です。回復に必要な栄養の基本は、エネルギー補充、修復、水分補給の3つに従うことです。

1. エネルギー補充: まず、炭水化物の補給から始まります。炭水化物は、筋肉にグリコーゲン貯蔵し、体と脳の回復に必要なエネルギーを提供します。

米類、麺類、イモ類、パスタなど

2. 筋肉の修復:筋肉損傷の修復を最大化するために必要なタンパク質とアミノ酸に焦点を当てることによって細胞を再構築します。単純な有酸素運動でさえ筋肉を破壊するので、タンパク質はすべての運動後に不可欠です。

肉類、魚類、卵、タンパク質の豊富な豆類

3. 水分補給:トレーニング中に失われた水分の補給は、体温と血圧を調節し、エネルギーと栄養素を体全体に輸送するのに役立ちます。水分補給と同時にナトリウムの補給はけいれんや筋肉の疲労の症状を軽減することができます。

では、トレーニングの前はどんな食事をしたらいいのでしょう?パフォーマンスをするために必要な栄養は回復でも基本となる3つと同じです。運動強度が高くなれば、その分、体内で使われるグリコーゲン(炭水化物)の比率も上がります。体内に十分な栄養がない状態でトレーニングをすると、糖質が足りず低血糖を起こす危険性もあります。 炭水化物と一緒に、筋肉を作るための材料であるタンパク質もバランスよく摂ることで、力を発揮でき、良いパフォーマンスが期待できます。

トレーニングを空腹の状態でするのは控えるようにしましょう。できればトレーニングの2時間ほど前に食事を済ませるのが良いでしょう。

自分のカラダとトレーニング目的に合った運動前後の栄養素、食品や量をもっと詳しく知りたい方は是非スウェクシーにご相談くださいね。

*ご自分の健康状態を考慮した上で運動を行いましょう。

ベントリー葵


SWETXYで健康美を目指してみませんか

スウェクシー トーンアップ オンラインクラス申し込み受付中!

毎週日曜日 新しいクラスの録画配信をしています。

内容:25分トーンアップ+5分クールダウンストレッチ

ご用意頂くもの
•ダンベル •飲料水 •エクササイズマット •タオル 汗吹き用 •タオル 膝や腰を床につける時に使用

申し込み方法と費用

参加オプション 
フェイスブック プライベートグループライブ参加
*ライブ配信後24時間FBタイムラインにて録画視聴可能
日曜日9:30am-10:00am
(米国東部時間)
無料
1クラス録画購入配信後、翌週の月曜日まで1週間視聴可能$5.00
月の全4クラス録画購入各ビデオが配信後から翌週の月曜日まで
視聴可能
$8.00

毎月第一日曜日はフェイスブック プライベートグループで無料クラスの生配信をしていますので是非お試しください。https://www.facebook.com/groups/563703050927754 

⋆FBをお持ちでない方へもお試しクラスの配信可能ですのでご相談ください。

By SWETXY